2018-01-01から1年間の記事一覧

パスケース作ってみました♪

今日も(今は、かな?)いいお天気ですね。 macoco*です。 延ばし延ばしになってたパスケース完成しました❗ はい 今頃です(笑) 今年から大学生になった真ん中娘の分です。 こっちの面が学生証を入れる方 そして、こっちが定期券。 なぜか磁気定期券(なんでやっ…

それって本当に必要? その1

今日もいいお天気! もう、寒くならないかなぁ。 この前の日曜日の寒さにはビックリしましたね。 今年はちゃっちゃとコート等のアウターを洗濯して片付けてまして、あの寒さには、コートが必要! でも、また、出してきて洗濯して片付ける…そんな手間をかける…

やっと、日常生活に戻りました♪

相変わらずの久々の更新です。 前回の更新が1ヶ月前とは…(^-^; 月日が経つのは、早いもんですね~ こんにちは、macoco*です。 タイトル通りですが、W受験も終わり、6日と9日と入学式を終え、昨日は、仕事も休みだったので、ちょうど10%引き期間中だったので…

ドッキドキの一年生♪

早いもので、もう3月ですね。 1月行く、2月逃げる、3月去ると、 いつもなら年明けからこの3ヶ月間はあっという間に経ちますが、今年我が家は、W受験のせいか、時の流れが遅く感じるmacoco*です。 さて、タイトルにも書いた『ドッキドキの一年生』という…

春一番♪

昨日は、バレンタインデーでしたね。 私は特に旦那にも息子にも何にもしませんでした(^-^; はい、気まぐれなmacoco*です。 昨日、ラジオ聞いてたら(いつも製作しながらラジオ聞いてます)、春一番が吹いたそうです。場所まではっきり聞いてませんが(^-^; まだ…

早くもやめました(;´・ω・)

とうとう、始まりましたね。冬のオリンピック。 私の中では、冬のオリンピックといえば、フィギュアスケート。 フィギュアスケートといえば、浅田真央ちゃん。 浅田真央ちゃんといえば、ソチのオリンピック。 何回見ても未だに涙がこぼれます。いやいや、こ…

まもなく、再デビュー♪

毎日毎日、21時頃に睡魔に襲われ、30分だけ寝よ~と思いきや、結局起きれず… 気がつけば0時前後。それから皿洗い、お風呂などなど、一通り終わればいつもこれ位の時間に(・・;) 夜行性生活、継続何日目になるんやろう? 早く、普通の生活リズムに戻さなっ!…

新作UPしました♪

おはようございます(^o^) macoco*です。 ブログの更新に間が空いてしまいました(^-^; あの念願叶った新作作品をミンネさんとテトテさんにUPしたい訳なんですが、迷いました。在庫をどうすべきか。 【受注製作】 う………… ぶっちゃけ、【受注製作】というものが…

みなさ~ん、整列して下さぁい♪

昨日から降ってた雪がとうとう積りましたね。だいぶ溶けてきましたが、まだ降ってます(^-^; 出勤の時は、溶けてますように…と願うmacoco*です。 ma:『寛ぎ中の中、すみませんが、撮影スタジオに移動しますので整列して下さ~い』 靴:『あ、はぁ~い』 靴:『…

ついにっ!完成しましたぁ!!

こんばんは。 今日はホントに寒かったですね(>_<) 『冬ってこんなに寒かったっけ?』と思ってしまうmacoco*です。 明日は今日よりもっと寒くなるようです。 体調管理をしっかり気をつけないと❗ さてさて、ずっと前から作ってみたかった作品が遂に完成しまし…

まもなく、完成⁉

はい、今日も寒いですね(>_<) 今日は仕事が休みなので、朝からBiscotti*関係作業をちまちま進めていましたmacoco*です。 何で、ちまちまかと言いますと、FC2からhatenaブログに引っ越ししてから、広告が少なくすっきりしていてめちゃくちゃ気に入ってるので…

ミニチュアアウトドアブーツができるまで(その4)

今日は、また寒さが戻ってしまいましたね。 戻ると言っても、まだ1月下旬。 寒くて当たり前かぁ~と思うmacoco*です。 さてさて、今日は、少し間が開いてしまいましたが、 アウトドアブーツ製作工程の続きをご紹介。 前回は、ヤスリで滑らかにする工程で終り…

只今、新作の製作中🎵

今日も暖かかったですね(^o^)こんばんは、macoco*です。 今日は、仕事が休みだったので、以前から作ってみたかった新作の靴作りに励んでおりました❗いつものように試行錯誤し続けておりました。過去形?いやいや現在進行形? 相変わらず、微調整がひたすら続…

ミニチュア アウトドアブーツができるまで(その3)

こんばんは。 今日は一日中、雨でしたね。 雨だと昼間でも暗いので、なんだか1日がとても損した気分に思うmacocoです。 さて、今日は『ミニチュア アウトドアブーツ』の製作工程の続きを書きたいと思います。 (その2)を書いてから日が飛んでしまいました(^^…

ブログ引っ越ししました。

こんにちは。 今日は、寒さが和らいでいますね。 さてさて、今までお世話になっていたブログから こちらに引っ越してきました。 データーもすべて移行していますので、全てこちらでご覧いただけます。 ご覧いただくほど、まだ記述が少ないですが(;´・ω・) 改め…

続々と到着♪

こんばんは。 ここんとこ、毎日のように色々な資材が届きます♪ たった一つのパーツや資材でも探す事にかなり時間を費やします。 苦労して探した物が手元に届くと中身がわかっていても嬉しいもんですよね~(*^^*) 箱を開ける時のワクワク感! 侮れないなぁ… …

ミニチュア アウトドアブーツができるまで(その2)

おはようございます。 昨日に引き続き今日も寒いですね。 末端冷え性なので足カイロが手放せないです(>_<)手指用にもカイロが欲しいと常々思うmacoco*です。 さてさて、『アウトドアブーツ制作工程』昨日の続き。 昨日は、革すきまで完了しましたので、その…

ミニチュア アウトドアブーツができるまで(その1)

おはようございます。macocoです。 今日は、『ミニチュア アウトドアブーツ』の製作工程をお披露目したいと思います。因みに、このアウトドアブーツは、2014年12月21日に既にお披露目している作品でございます。 では、早速。 ①『編み上げブーツ』の型紙をベ…

改めまして、宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。 と、言いましても新年が明けて早くも12日。 久々の…(←いやいや忘れられるぐらい長すぎるやろ~)更新です。前回が8月、月日が経つのは早いもんですね(;´・ω・) この長い長い冬眠中、色々と制作&販売に向けて勉強しており…