ドッキドキの一年生♪

 

早いもので、もう3月ですね。

 

1月行く、2月逃げる、3月去ると、

いつもなら年明けからこの3ヶ月間はあっという間に経ちますが、今年我が家は、W受験のせいか、時の流れが遅く感じるmacoco*です。

 

 

さて、タイトルにも書いた『ドッキドキの一年生』という曲。

 

そろそろ新学期準備の時期になると、どこからともなく、この曲が耳に入ってきますよね。

 

私が今のパートの仕事を始めて、丸3年が経ちますが、新人でジタバタしてた頃、ドジってしまい、お客様に少し待って頂いたんです。

 

そしたら私の腕の【実習生】の腕章を見て『あっ、一年生か!』

と言われ怒られるなと思っていたら、

 

『誰でも最初は一年生やからな。頑張りや~』

と言って下さったんです。

 

男性のご年配の方で、顔は覚えてないのですが、すごく嬉しくて嬉しくて♪

 

そんな事があってから、時間に追われてスーパーのレジに並ぶ時も新人さんを温かく見る事が出来るようになりました。

 

『誰でも最初は、一年生~一年生♪』のフレーズを聴く度に思い出します(*^^*)

 

ではでは\(^o^)/