今日から10月🎃

 

こんばんは。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

Biscotti*のmacocoです(๑・̑◡・̑๑)

 

 

今日は美容院に行ってきたんやけど、そこでも「もう10月ですよね〜。早いですね〜」って。

私もそやけど、私の周りの人達み〜んな、早いなぁって言うてた。

しっかし、ホンマに早いわ😅

 

 

美容院に行ったら、雑誌を読むのが楽しみで「リンネル」をいつも用意して貰ってるんやけど、

今日初めて気づいた事がありました😧

 

リンネルとかナチュラル系の物が好きなのは昔から変わらへんねんけど、今までやったら『可愛い〜、どこのやつやろ?いくらやろ?』な、感じで見てただけやのに、

 

あっ、この靴可愛い😍と思ったら頭の中で靴の展開図が披露されてる。

・・・と思ったら、次は作る工程まで考えてる自分がいた😳

このパーツにこのパーツを先に縫い合わせて、ここをひっくり返して...とか、めっちゃ本格的に考えてる自分が居た事に今日気付いた!

 

小さい時から物の構造が気になって気になって。

気になるから分解してよく親に怒られてた気がする🤣

 

その元々の性格もあるんやろ〜ね。

 

そんな風に制作工程まで考えてたら、いいと思う工程が閃いたんよね🧐

 

f:id:biscotti78:20211001224927j:image

 

この作品覚えてます?

完成〜!と言ってたんやけど、

実は、ある工程が出来なさ過ぎて妥協して完成させたんよね。

でも、妥協してる事が自分では納得出来なくて、販売を保留。

革の仕入先の方に聞いてみたり(前に実験してくれたお店)、工程見直したりして。

 

頭ん中が煮詰まってるから一回離れようと違う物作ってたりしたんやけど、今日の雑誌みて工程考えてるうちにまだ、試してない工程がある事に気付きました🥰

 

明日、明後日と仕事だけど、隙間時間に作業してみよ💪

 

絶対に成功させたい❗️

これが上手くいけば他にも沢山活かせると思うし、有言実行だ💪👍

 

 

☆☆☆ブログチャレンジ 47日目☆☆☆

 

Biscotti*の商品はminneで販売中です。
ご来店お待ちしております😊
こちらから→ https://minne.com/@biscotti


2021年8月よりTwitter始めました。
フォローして下さると嬉しいです☺️
こちらから→ https://twitter.com/@Biscotti_78


2021年9月よりInstagram始めました!
フォローして貰えたら嬉しいです🥰
https://www.instagram.com/biscotti_kawakomono