ミニチュア アウトドアブーツができるまで(その2)

おはようございます。

昨日に引き続き今日も寒いですね。

 

末端冷え性なので足カイロが手放せないです(>_<)
手指用にもカイロが欲しいと常々思うmacoco*です。

 


さてさて、『アウトドアブーツ制作工程』昨日の続き。


昨日は、革すきまで完了しましたので、その続き。


⑥足首のパーツ(←この部分何て言うんやろ⁉)を半分に折り、ボンドでくっつけます。

 

f:id:biscotti78:20180114224537j:plain

 


⑦縫い合わせます。(端っこの縫い合わせがちょっと難しいっ(^-^;)

f:id:biscotti78:20180114224536j:plain

 


⑧かかとも縫い合わせます。

 


⑨ソールと縫い合わせます。

 

f:id:biscotti78:20180114224535j:plain

 


⑩前半分が縫い終えたら、丸い棒を使ってつま先をぷっくりさせます。

形を維持するために綿を詰め込みます。

f:id:biscotti78:20180114224534j:plain

 

 


⑪残りの半分も縫います。

 


⑫ソールをボンドでつけます。
確実に密着させる為にクリップで固定しておきます。

 

 

f:id:biscotti78:20180114224533j:plain

 


⑬靴紐を通し、形を整えて完全に乾かします。(←はい、指がつりそうになりましたっ(・・;))

 

 

あと、もう一息!

 


続きは、また明日。

ではでは\(^o^)/