それって本当に必要? その1

 

今日もいいお天気!

もう、寒くならないかなぁ。

この前の日曜日の寒さにはビックリしましたね。

今年はちゃっちゃとコート等のアウターを洗濯して片付けてまして、あの寒さには、コートが必要!

でも、また、出してきて洗濯して片付ける…そんな手間をかけるなんてやってられない❗とヒートテックを出して2枚重ねで寒さをこらえたmacoco*です。

 

 

『整理収納』のカテゴリを増やしました。

 

 

今、まさに経過観察中の事をお話ししたいと思います。

 

 

 

あるのが当然!って思い込んでる物ってありませんか?

 

 

例えば、キッチンの洗い桶。

食後のお茶碗を浸けておくとか…。

でも、桶を洗う(特に底裏側)って手間やと思いませんか?

そんなん毎日洗うわよ~って素晴らしい❗方はおいといて(笑)

 

気になる割りには、洗うのが面倒→面倒だから洗わない→ヌメッくる→洗うじゃなくて掃除になる→更に面倒。

 

ホットプレートや大きな鍋を洗う時は、洗い桶をわざわざ避ける。

 

 

ん? 

 

無かったらどうなる?  

 

やっぱり不便?

 

 

ちょっと、やめてみよう❗(洗い桶は、再開を考えてすぐには捨てない)

 

 

実験したところ、な~んも問題なし❗

問題どころか快適過ぎる‼

もっと、早くやっておけば良かった~と思ってから早くも一年経過。

未だに不便に感じる事もなく快適な生活をしております。

 

 

あっ!

 

 

前置き長くなってしまいましたので、現在実験中の話しはまた次に…(^-^;

 

 

そうそう、たまたま、一昨日職場の先輩と話ししてて、その先輩も洗い桶やめてみたら快適さに感動されてました(笑)

 

 

では、また~