カテゴリに『冬眠中の作品』追加しました。

こんにちは。


タイトル通りなんですが
カテゴリに『冬眠中の作品』を追加しました。

 


とうみんちゅう?

 


世の中、こんなに暑いのに?

 


なんなん?


ご説明いたしましょう。


Biscotti*の作品が新商品としてでる前に
イデア、デザイン、型紙、試作品。。。と数々の過程を経る訳ですが、
ようやく試作品が出来た後、もう一段階チェックを入れてます。

それは、我が家の大学生、高校生、中学生の3人の子供たちのチェックです。
特に高校生と中学生は女の子なので、それはそれは率直な意見をズバズバと...(;´・ω・)

『かわいい!』

『かわいいけど、ここがちょっと...』

『かわいい! でも、こうやったらもっといいんちゃう?』

『なにこれ?』

『何なのか、さっぱりわからん!』

などなど。


はい、グッサリ刺さることもしばしば *1


でも、家族だから言えるズバズバ感。

とても重要です。

 

そんな、合格をもらえなかった作品を
ふと、改善点が見つかるまでお蔵入りした作品たちを『冬眠中』とし、紹介していこうかと思っております。

既に、冬眠から目覚め、商品になっていったので、今はちょっとしかないんですけどね(;´・ω・)

 

 

f:id:biscotti78:20180114224457j:plain

f:id:biscotti78:20180114224456j:plain

 


冬眠中作品 『仮称:テトラ型ペンダント』


テトラ型が可愛くってなんか作りたいなと思って試作品を作ってみましたが、

私:『見てみて~、かわいい?』

娘1号:『なにこれ?』

娘2号:『何なのか、さっぱりわからん!』

私:『三角牛乳パック知らん? どっかで見かけたことない?』

娘1号2号『知らん、知らん!』

私:『 ( ̄▽ ̄;) 』


あえなく、却下!

 

 

テトラ型、知らなくても、作品が可愛かったら問題ないとは思うのですが、
可愛くなかったんでしょうねぇ(-_-;)


イデアでるまで、しばし冬眠させま~す!

 


ではでは。

 

*1:+_+