作品の縫い糸と縫い目のこだわり

 

こんばんは。

 

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

只今の時刻22:56、日付が変わる前のブログの更新の焦りと強烈な睡魔に襲われているBiscotti*のmacocoです🥱😴

 

眠たい💤 昨夜は1時半頃まで起きてたんよね〜。朝は5時半起き。

最低でも5時間は寝ないと寝不足になるんよね😮‍💨

 

はい、子供達より沢山寝ないといけない母なのであります😅

 

最近は、やりたい事だらけで色々考えてるからアドレナリン効果でなかなか眠れない。いや、寝たくない?!

 

 

話しは本題に。

 

私は作品作りにおいて、縫い糸の種類と縫い目にも拘りを持って制作しております。

 

f:id:biscotti78:20210909231041j:image

 

上が麻糸。 主にミニチュアの靴などのナチュラルに仕上げたい時に使用。

 

下がポリエステル糸。 革小物類によく使っています。

 

縫い目も麻糸を使ってミニチュアを作る時は横向き。

革小物類は、下から斜めになるように。

画像は、下から斜め(ばっかり😱)。

 

縫い目と糸の種類が違うだけで出来上がりの雰囲気が変わってくるんよね〜😊

 

どの糸で縫おっかな〜、糸の色は何にしよっかな〜と毎回悩んでます😅

 

 

 

 

只今の時刻 23:27  間に合った👍

 

 

☆☆☆ブログチャレンジ 25日目☆☆☆

 

Biscotti*の商品はminneで販売中です。
ご来店お待ちしております😊
こちらから→ https://minne.com/@biscotti


2021年8月よりTwitter始めました!
フォローして下さると嬉しいです☺️
こちらから→ https://twitter.com/@Biscotti_78